銀座カラー 体験

MENU

銀座カラーで脱毛体験してきました!

こんにちは。
いい加減自己処理でムダ毛の手入れをするのがうんざりだなあと思って
脱毛をはじめました。

 

最初はミュゼで脇の脱毛を受けてきました。
100円だったので、安いですよね^^

 

いまたぶん5回目で、けっこう減ってきたので
ほかの部位もやろうと思ったんですが、
ミュゼはワキとVライン以外はけっこう高いので、
いろいろ調べてみて、銀座カラーですることにしました。

 

予約

銀座カラーは特にWEB予約限定とかもなかったので
電話で予約しちゃいました。

 

問い合わせると、次の週に取れました。
今後の予約もこんなにスムーズに取れるといいんだけど。

 

カウンセリング当日&はじめての施術

駅からすぐのサロンでした。
入ってみると、ネイルサロンのような
タイマッサージサロンのような。
キレイだけと、なんだか庶民派な感じです。

 

なんか居心地いいかも。

 

カウンセリングは個室ではなくて、
テーブルに向かいあってでした。

 

お客さんもほかにたくさんいて、
わたしのほかに5組ほどの女性があちこちの席でカウンセリング。

 

さすが人気サロンという感じです。
20代くらいの若い方が多いです。
でも、これは、場所によるんだそう。
私の行ったのは池袋のサロンだったので20代くらいが多いみたいですが
オフィス街などは、40代くらいの方が多いところもあるんだそうです。
サロン脱毛=若い子向き、ということでもないんですね。

 

バインダーにはさまれたカウンセリングシートを渡され記入していきます。
施術には関係ないような質問があって面白い・・・

 

シートを描き終わった後、また別のカウンセラーさんが出てきて、
銀座カラーの光脱毛について説明してくれます。

 

だいたい6回〜12回くらいで満足できる結果になるとか。
6回か12回かは、毛の量や固さ、肌色もあるので
一概に言えないんだそうです。

 

この後、ほかにやりたい部位を、ミュゼと同じように聞かれ、
ひじ下も・・・とかいろいろ言ったら、
お得なコースを薦めてくれましたが、
後で決めますというとあっさり終了でした。
勧誘なしというのは本当っぽいですね。
よかった^^

 

わたしは膝下をやりたかったので
スタンダードチョイスというプランで膝下を選択し、
6回のコースにしました。
6回で\26000です。

 

満足できなかった場合、返金制度もあるみたいなので
これも安心ですね。
あと、空いていたら2台打ちしてくれることもあるんだとか。

 

いざ照射

ひととおりカウンセリングを受けたあと、
個室に通されます。
出入り口はカーテンで、左右が壁な感じ。
カプセルホテル並みの広さですが、安いし、
でもきれいなのでいいですね。
こんなものかなあと思います。

 

ピンク色のガウンを渡され、
施術士さんがいったん退出。
ころあいを見て、お着替え終わりましたか?
と戻ってくる。

 

 

冷たいスチームのようなものを吹き付けます
(拭き取りのかわりなのかな?)

 

そのあと、ジェルを塗って照射開始。
ほとんど痛くないです。
熱くもないかも。
パシッとする程度。
脇もそうだったし、サロンの脱毛って痛くないのかも。
レーザー脱毛は痛いって聞きますけどね^^

 

パシッパシッっと手際よく打ってくれ、
片足30分くらいずつ。
打ち終わったら冷やして、
冷たいお茶を持ってきてくれました。

 

そのあと、手渡された番号札をもってお会計へ。

 

次の予約

ここで、次の予約を取ります。
忙しい時期だったからか、次の予約は2か月後では厳しくて
2か月半後でした。
毛の周期がそのくらいだいうことなのでいいのかな。
もしかして予約が取りにくいのかもしれないのかなとちょっと気になりました。

 

1週間後
埋もれていた毛がすこしずつ抜けてきます。

 

3週間後

まだ毛はあまり生えてきません。
安いしもしかしたら効果はあんまりないかも・・・
ともちょっと覚悟してたんだけど
まだ生えてきてないです。

 

もし、永久脱毛にならなくても
この分ケアが楽なのでいいかな。

 

脇の黒ずみも脱毛で改善するらしいので、そこも期待しています。

 

3回目

すこしずつ毛が減っていたのが感じられます。

 

6回目

ツルツルとまではいかないけど、
けっこう減りました。
施術して数週間は無毛状態が続くし、
2万6千円なので、これはこれで満足です。

 

毛が濃い人は、ちょっと足りないかもしれないですね。

 

この後追加で受けるか、
思い切って医療脱毛にするかは考え中です。

 

調べたら渋谷美容外科クリニックというところは
医療脱毛なのにけっこう安いし、
1回ずつ受けられるので、そこに試しに行ってみるかもしれません。

 

ミュゼと銀座カラーと2つサロンに行ったので
ちょっと慣れてきました。

 

 

おすすめのサロンとクリニック

いろいろ調べて、通ってみた中で、
オススメの脱毛サロンとクリニックを地域別にご紹介しますね。